日光土地建物株式会社

日光土地建物株式会社 ★阿倍野と天王寺に特化した不動産総合サービス
http://eeie.jp

この日は徒歩と電車で物確。(業界用語で正式には物件確認)中崎町で2物件を見て、前面道路と周辺の通行人の属性の推測、周辺店舗の繁華性チェックをして、人気のラーメン屋に入って少し時間調整。NU茶屋町周辺を見て、知人のDr.が今年から働きだした病...
22/05/2025

この日は徒歩と電車で物確。
(業界用語で正式には物件確認)

中崎町で2物件を見て、
前面道路と周辺の通行人の属性の推測、
周辺店舗の繁華性チェックをして、
人気のラーメン屋に入って少し時間調整。

NU茶屋町周辺を見て、知人のDr.が
今年から働きだした病院を見て、
今話題のグランフロント~
うめきたを抜けて北新地へ向かう。

北新地へ向かったのは
綺麗なお姉さんのお店ではなく、
こちらも売ビルの物件確認。

結局3物件見たのだが、どの物件も、
物件的にまともな融資が引けず、
キャッシュでの投資となる。
古ビルなので原価償却もできず、
オマケに利回りも笑えるほど少ない。

投資家として、
まったく旨味のない物件なのだが、
万博に沸く大阪へやって来る
訪日外国人の数が今以上に増え、
インフレ対策と将来的に物件の価値が
上がる何かがあり、確信が持てれば
投資したいと思っていたのだが、
確固たる確信を持つことはできず、
この日の3物件は見送る事にした。

その後、
遅くまで働いたご褒美と
トイレ休憩を兼ねて、
お久しぶりの元祖ひとくち餃子の店
〝天平〟さんへ立ち寄った。

こちらは、注文のビールに続いて
お通しの漬物セットが出てきます。

餃子は一人前が20個。
大きさはひとくちサイズなので、
女性の方もペロっと食べれます。

焼き面パリッと、裏はモッちり、
噛み締めると肉と野菜の
ジューシーな旨味が
口の中いっぱいに広がります。

滞在できる時間が40分で、
餃子の追加注文は1回限りとなります。
なのでハシゴ前提の方にピッタリです。
私もこのあと、立ち食い焼鳥の老舗
〝とり甚〟さんに移動しました。

この日のお会計は2人で・・・

●ひとくち餃子(20個)×2
●お通し(漬物セット)
●瓶ビール(中瓶)×2
---------------------------------------
TOTAL: 4,600円

次回も北新地物確の際は
お邪魔させて頂くつもりです。
ごちそうさまでした。

天平 北新地本店
大阪市北区曽根崎新地1-8-12
●営業時間:
 ・月~金 17:00 ~ L.O. 23:45
 ・土曜日 15:00 ~ L.O. 23:45
●定休日:日曜日・祝日

#関西グルメ #大阪グルメ #北新地グルメ #北新地 #天平

大手不動産会社で勤務していた若い頃、奈良の王寺駅前の営業所から天理までほぼ週1で通ったラーメン屋🍜お昼は高田の法務局の帰りに社有車で本店へ通い、ほんで夜は夜訪の日以外はたいがい酒が入っているので、会社のタクシーチケットを使って天理駅前の屋台...
18/05/2025

大手不動産会社で勤務していた若い頃、
奈良の王寺駅前の営業所から天理まで
ほぼ週1で通ったラーメン屋🍜

お昼は高田の法務局の帰りに
社有車で本店へ通い、
ほんで夜は夜訪の日以外は
たいがい酒が入っているので、
会社のタクシーチケットを使って
天理駅前の屋台の店へ通った😆

当時の屋台店は、
お客さん全員がベンチに器を置いて
ウンコスタイル💩で食べる風習で、
初見は誰もが爆笑するお店だった🤣

実は会社から
タクシーチケットなるものを貰っていて、
近鉄タクシーが実質乗り放題🚕

当時は、早朝から終電前まで働き
数字を出す住友銀行マンが評価され、
栄養飲料リゲインの歌を歌い、
24時間働き企業戦士になる事が
日本人の美徳とされた時代💦

朝追い夜追いで追客し、
強引なトークと眼力で首を縦に振らす。
個人として数字を叩き出し、
営業所としても安定的に
月単位の目標を達成していれば賞賛され
本社からとやかく言わる事はなかった😆

当時副業で始めたカラオケパブと
社会的信用のないホストやホステスに
店舗を転貸するサブリース業が
忙しくなり、会社を退職して
それが本業に。

その後、結婚して子供が生まれ、
小学校だけは公立に行かせたかったので、
次の2つのパターンを考えたのだが、
①常盤小+浜学園天王寺
②真田山小+浜学園上本町校
悩みに悩んだ結果、②のコースに決定。

家は真田山小まで徒歩8分、
近鉄 上本町駅まで徒歩2分、
谷町線 谷町9丁目駅まで徒歩6分、
浜学園上本町校まで徒歩5分、
彩華ラーメンの 大阪上六店まで
徒歩1分のエリアで購入した。

下の子が小学校に上がる頃、
嫁は「買い忘れたものがある。
ちょっと阪急ストアへ行ってくる!と
言って綺麗に化粧して、スーツケースと
やや大きめのショルダーバックを
持って出たまま、まだ帰って来ない😅

もうすぐ20年になるのだが、
決断力のない人で、買物に行くと
商品の前で10分以上悩む事もあるので
きっとまだ商品の前で
悩んでいるのかも知れない💦

その日以降、
子供たち2人は男手ひとつで育て、
多い時は週1の頻度で大阪上六店へ通い
彩華ラーメンを食べた😄

なので、
ここは思い出の詰まった店であり、
ラーメンを食べ始めれば、
近タクただ乗りで通ったリーマン時代、
そして睡眠4時間で乗り切った
子育て時代まで、様々な思い出が
走馬灯の如く頭の中を駆け巡るのだ。

この日の注文は、
家族3人でシェアして食べた
・彩華スペシャル大 1,350円
・チャーハン ミニ   300円

ラーメンも、チャーハンも、
ビジュアルと味は昔と同じ☺️

チャーハンは
どう食べても美味しいのだが、
紅生姜の〝ある部分〟と〝ない部分〟を
交互に食べて味の違いを楽しむ🤣

ラーメンは、
白菜がいっぱい入っていて、
濃厚で辛めのスープ。
やや細目で、ちぢれた麺に
スープがよく絡んで美味しい😘

これにハマって何度も通った
唯一無二の味💞 真夜中に食べても
安心して食べる事ができる🥰✨

何故ならば、彩華ラーメンは、
大量の白菜にニラが入っていて、
深夜時間帯に二郎系並みの
食物繊維を補給できる🙆‍♂️🙆‍♀️
真夜中の炭水化物であっても
まったく罪悪感は感じない👍

さらに、大量の辛味噌とニンニクを
投入すれば、便秘症の方も大満足✨
翌朝はドバドバ出てくれる🤣

カプサイシン効果もあって、
間違いなく健康と美容に良いはず‼️
(知らんけど😝)

彩華 大阪上六店
大阪市天王寺区上本町5-3-18
営業時間:11:30 - 24:00
定 休 日 :なし

#関西グルメ #大阪グルメ #彩華 #彩華ラーメン #サイカ #サイカラーメン

北新地の老舗!立ち食い焼鳥「とり甚」たぶん、ベタっとした笑顔の接客がお望みなら、他の店で飲んだ方が幸せなんだと思う😅こちらのお店は、先代が頑張ってはった時代からそのようなお店で、一般的な接客は期待してはいけない🙅‍♂️元々は北新地の料亭など...
12/03/2025

北新地の老舗!
立ち食い焼鳥「とり甚」

たぶん、ベタっとした
笑顔の接客がお望みなら、
他の店で飲んだ方が
幸せなんだと思う😅

こちらのお店は、
先代が頑張ってはった時代から
そのようなお店で、
一般的な接客は
期待してはいけない🙅‍♂️

元々は北新地の料亭などに
鶏肉を卸す精肉店。
そこに、店頭で食べれる
イートインスペースができて、
現在の形になったと聞く。

この日頂いたのは、
・生中 600円
・ささポン(生ささみポン酢)500円
・生肝 500円
・地鶏焼鳥 250円
・鴨 400円
・鶏唐揚 1,000円
・皮(北新地名物) 250円
・つくね 250円
※すべて税込価格です

ささポン(ささみポン酢)や
鳥肝は朝引きなので新鮮✨
唐揚げはデカくて
サクッとしてジューシー❤️
北新地名物の「皮」や「つくね」は
揚げていて、ここにしかない
唯一無二の美味しさを味わえる🥰

それでいて、超リーズナブル!

機会があれば、
ぜひご賞味くださいませ!
上田、超、超、超オススメです👍

とり甚 (とりじん)
大阪市北区曽根崎新地1-2-2
営業時間:
月~木 18:00 - 翌3:00
金曜日 18:00 - 翌4:00
定 休 日 : 土・日・祝日

#関西グルメ #大阪グルメ #北新地グルメ #北新地 #とり甚

昨年9月、阿倍野筋2丁目の飲食店が立ち並ぶ横丁で開店した〝炭焼と釜飯 りょう〟へ初訪店。実は昨年8月頃から工事を始め、9月にオープンしたお店なんやけど、まったく行く気になれんかったので、素通りしていたお店でした😝つうか、最近SNSやグルメサ...
15/02/2025

昨年9月、阿倍野筋2丁目の
飲食店が立ち並ぶ横丁で開店した
〝炭焼と釜飯 りょう〟へ初訪店。

実は昨年8月頃から工事を始め、
9月にオープンしたお店なんやけど、
まったく行く気になれんかったので、
素通りしていたお店でした😝

つうか、
最近SNSやグルメサイトでよく見かける
ステマ投稿のインフルエンサー達に
多額の経費をかけ、食材と料理人の質は
2の次と考える店だと思っていたのだ😅

行くと私自身にステマ疑惑がかかり、
美味しく価値のあるものには出会えず、
間違えて投稿でもすれば、もれなく
ステマに踊らされるア〇として
認定される結果になるからです😱

しかし、オープンしてしばらく経って、
ご近所のグルメなDrをちょくちょく
見かけるようになり、
その頻度も週1から最近は週2に増え、
明らかに多くなっていた🤔

実は、彼は口と舌のDrであり、
絶対舌感、絶対味覚の持ち主。
「上田さん、あそこええ店やで!
いっぺん行ってみはったら~」と
言った店は全て、味のレベルが
非常に高いのだ。

徐々に気になりだし、
最近になって近くの飲食店経営者も
店終わってから、ちょくちょく行くで、
けっこう美味しいもん出しよるで~
とのことで、その気持ちは
極限状態になった💦💦💦

なので今回は、グルメサイトの投稿と、
位置情報とハッシュタグで表示された
投稿に明らかにステマというものが
ない事を再チェック。またステマ投稿が
ない事を、インフルエンサー好きの方に、
過去に投稿を見かけていないかを
聞いた上での訪店となった😅

お料理は、
事前にクチコミを調べていたので
聞く必要はなかったのだが、
とりあえず「お店の名物と人気料理を
5~6コ出して!」とオーダーした。

出てきたのは以下の5品🍽️

・もも肉 籠炙り焼き
・梅水晶とろろ和え
・だし巻き玉子
・蘭王つくね
・イクラどっさり鮭のハラコの釜めし

・・・で!
それらを食べたものの感想は、

【もも肉 籠炙り焼き】
鶏肉は和歌山のブランド地鶏
〝紀州うめどり〟を使用。
梅干しをつくる過程でできる梅酢を
活用した飼料で育てた鶏らしい。
心地よい歯応えがあって
噛み締めればジューシーな肉汁が
流れ出した。やや濃いめの味付けと
備長炭の香りがピッタリ合って
美味しかった🥰✨

【梅水晶とろろ和え】
梅の香りと心地よい噛み応えを感じる
独特な食感。爽やかで箸休めに最適。
出す順番もコース的でええやん👍

【だし巻き玉子】
玉子の王様「蘭王」を使っただし巻きを
お出汁を鉄鍋でグツグツ煮たてた中に
入って出てくるだし巻き。
出汁は美味しく、こだわりを感じる。
玉子は固めに巻いてあるので、
これは好みが分かれるところ🤔

【蘭王つくね】
映像のとおり、正真正銘の店内仕込み。
業スーやセントラルキッチンを介して
作られたものではない。
固めにこねてあり、一定の歯応えを感じる。
私自身これには拘りがなく、
どちらも好きなのだ。
味は鶏ミンチ肉の風味が良く、
濃厚でクリーミーな蘭王の卵黄との
相性が良く極上の美味さだった❤️

【イクラどっさり鮭のハラコの釜めし】
大粒でプチプチで張りと輝きのある
高級寿司店でないと遭遇する事のない
上質なイクラ。脂が乗って
フワッとした身の香ばしい鮭ハラコが
トッピング。失礼な話、これは予想外。
まさかこのクオリティのイクラと
鮭がでてくるとは思わんかった😍

ここ最近、味を考えないバイト君たちが
下手に冷凍&解凍をして、ドリップが
抜けまくり、旨味成分を失った鮭や、
天王寺のなんちゃって高級寿司店で食べた
シワが入って歯応えのないイクラしか
食べていなかったせいもあるが、
この釜飯は感動的な美味しさだった🥰✨

最後にお詫び🙇🤲
ステマのインフルエンサーで繁盛する
飲食店と混同し、お客さんや、ご近所さん、
そしてフォロワーさんから「どうなん?」と
質問された際に、
「はい!まったく行く価値なしです!」とか、
「偽情報に踊らされて〇ホやと思われますよ」
とか、申し上げましたが、この投稿にて
訂正させて頂きます。関係者の方、
大変ご迷惑をお掛け致しました。
インチキなお店と混同してしまったこと、
心からお詫び申し上げます。

イクラどっさり鮭のハラコの釜めし、
もも肉 籠炙り焼き、蘭王つくねは
今後もリピ確実です。

18時〜翌日5時まで営業してはりますので
2軒目3軒目にも最適。

こちらのお店のオーナーシェフの
りょうさんは氷川きよし似のイケメンです。

ちなみに、
隣のPubあべの店主は桃太郎侍の高橋英樹、
斜め向かいのロボニートはジャックスパロウ、
神力とエビス屋は男の色気がプンプンする
イケメン。そしてこの春、まいど跡店舗を
炭火焼鳥として再開する予定の店主も
超イケメンで、今は粒揃いです😍😍😍

イケメンをアテに飲むのは別格です💕
この日も美味しく飲ませて頂きました🤗

日本全国のイケメン好きな方!
ぜひ、阿倍野筋2丁目の横丁を
覗いてみてくださいませ。

きっと、いつもとは違う味を
楽しめると思います😆

炭焼と釜飯 りょう
大阪市阿倍野区阿倍野筋2-4-48
紀泉ビル 西側1F
●営業時間 :18:00 - 翌日5:00
  L.O. 料理04:00 ドリンク04:30
●定休日:年中無休

#大阪グルメ #天王寺グルメ #阿倍野グルメ #炭焼と釜飯りょう #裏あべの

老後2,000万円問題を解決すべく、話題の激安朝食を試しに行ってきた😆なか卯の朝食 AM5:00~AM11:00今回はこだわり卵定食(税込290円)に鶏小鉢がついた朝食セット🍽️「こだわり卵の鶏小鉢定食」並盛390円(大盛りは420円)鶏肉...
11/02/2025

老後2,000万円問題を解決すべく、
話題の激安朝食を試しに行ってきた😆

なか卯の朝食 AM5:00~AM11:00

今回は
こだわり卵定食(税込290円)に
鶏小鉢がついた朝食セット🍽️
「こだわり卵の鶏小鉢定食」
並盛390円(大盛りは420円)

鶏肉は、
ほぼ胸肉なんやけど、
私のようなジジイには、
ヘルシーで丁度よい🙆‍♂️
味付は濃い目なんやけど、
卵黄をトッピングすると
程よい濃さになる👍

玉子は色でご判断頂ける通り、
濃厚クリーミーで上質✨

オーダーから約3分で着膳するので、
忙しい朝にはピッタリ。

ぜひ一度お試しくださいませ🥰

なお、これで老後2,000万円問題は
解決する事は絶対にありませんが、
生活コストの節減にはなります。

月額30万円以上の年金を受け取れる
0.078%の上級国民の方は別ですが、
それ以外の一般の方は生活コストを
極限まで抑え、金融リテラシーを高め、
蓄財した資金を投資で増やすことが
必要な時代になりました💦

このまま普通の人が普通にしていると、
明るい未来など絶対にありません😔

実は、
私が大手不動産会社に在籍していた頃、
会社から頂く年収は1,200万円。
そして副業の収入はその2倍以上あって、
在籍していた22~26歳の約3年半で、
金無垢のROLEX、LV、メルセデス、
アルマーニやベルサーチなどに散財し、
おまけに夜は飲み屋のお姉さん達に
お金をバラ撒きながらも、
締めるところは締め、
副業で店舗のサブリース、
奈良で商業用地の買収の営業、
阿倍野でビル用地の買収の営業といった
不動産の副業で種銭を作り、
それを株で運用して資金を増やし、
退職時は不動産と株の他に、
7,000万円のキャッシュを作って
独立しました。

基本的に大手での仕事は住宅販売なので、
大きなチャンスは無いに等しいのですが、
副業の事業用不動産、投資用不動産の業界は
取扱額が大きく、一度信頼を得られれば、
必ずリピして頂く事ができますので、
初回のお取引から長いお付き合いが
始まります🥰

絶対リスクは負わせない!
確実に稼いで頂く!という物件を提案し、
安全かつスピーディーに取引する事で、
そのお客様が固定顧客となり、
何度も何度も、何年も何十年も
お取引頂くことができるです😆

また、
数多くの様々な不動産を取引する事で、
目利きが確実なものになります。

エリア、物件、価格、そして賃料相場と
照らし合わせれば〝安い〟か〝高い〟か、
そして、その不動産の流動性
(再販可能価格と売却所要時間)まで、
瞬時に予測可能となります。

不動産は高額な商品ですが、
目利きができれば、強いものです。

私は在職中も退職後も、
確定申告の申告額が毎年3,000万円を
超えていましたので、住宅ローンも
フルローンで組む事ができました。

今も昔もそうですが、
確実に利益が取れる物件であれば、
同業者に正規手数料を払ってでも、
不動産を取得しました。

私が原価償却費として経費計上できないのに
家を持つ理由は〝譲渡益を得る為〟であり、
住宅の特例を使って譲渡益の課税から逃れて
出口を出ることが第一の目標だったのです。

住宅ローンの
ローン控除で所得税を返してもらい、
最後は3,000万円の特別控除を使い、
譲渡益の3,000万円までの部分を無税に。

物件はなるべく5年以上保有し、
3,000万円をオーバーした部分を
長期譲渡所得で約20%の税率で
課税されるようにしました。

これは私が会社勤めしていた
20代の頃から始まり、
子供が小学校へ入学するまでの間、
何度も何度も不動産を買い替え、
複数回控除を受けました。

今の時代、
タワマンでこれを繰り返している人を
「空中族」と呼ぶらしいのですが、
これを今の言葉で言えば
「地べた族」とでも言うのでしょうか😂

私は不動産の仲介で種銭を作り、
不動産売買と株取引で
その資金を増やしました。

不動産業は、
大きな仕事をやり遂げると
大きな結果がついてきます。

取引する度に知識と経験値が高まり、
報酬を得ることができます。
非常にやり甲斐のあるお仕事です。

もし本気で資産作りを
目指されるのであれば、
ぜひ当社の副業をお考えください‼︎

経歴や経験をお聞きし、
少し話せば不動産業に向く人なのか、
それとも他の副業をされた方が
幸せになれる人なのかがわかります。

ご興味をお持ちでしたら、
ぜひ面談にお越しくださいませ。

#大阪グルメ #天王寺グルメ #なか卯 #ゼンショー #こだわり卵の鶏小鉢定食

30年ぶりに串カツだるま の創業店へ訪店。当時こちらのお店は、店主が揚げ場と調理全般を担い、女将が接客その他を賄う限りなく夫婦に見える兄妹二人の店やった。今でも記憶に残っているのは、オッちゃんが俺の目の前で鍋にラードの塊を放り込む姿と、オバ...
08/02/2025

30年ぶりに
串カツだるま の創業店へ訪店。

当時こちらのお店は、
店主が揚げ場と調理全般を担い、
女将が接客その他を賄う
限りなく夫婦に見える
兄妹二人の店やった。

今でも記憶に残っているのは、
オッちゃんが俺の目の前で
鍋にラードの塊を放り込む姿と、
オバちゃんが満面の笑顔で
赤井さんの話をする光景。

「昨日、テレビの収録のあとで
来てくれたんよ!」から始まり、
「あの子、子供の時から自転車で、
よー買いに来てくれててん!」と、
様々な赤井さん秘話も
いいアテになった🥰

今は創業家から経営が変わり、
ラード等の動物系油の
香ばしい風味はなくなりましたが、
ソースの味は健在。

何を食べても美味しかったです。

特に厳選と書かれた
黒毛和牛、イベリコ豚、華味鳥の
3本セットは別格でした🥰✨

大阪・新世界の文化とも言える
ソース二度付けお断り‼︎方式は
なくなりましたが、汚いオヤジの
指がソースに浸かって、嫌な気分に
なる事もなくなりました😆

文化は継承すべきだ!
今どき不衛生なのはいかんやろ!
様々な意見があり、私自身も
どちらが良いとは言い切れませんが、
皆様はどうお思いでしょうか?
お聞かせ頂ければ幸いです。

元祖串かつ だるま 新世界総本店
大阪市浪速区恵美須東2-3-9
営業時間:
月・火・水・木・金
11:00 - L.O. 22:00
土・日・祝日
10:30 - L.O. 22:00

#大阪グルメ #新世界グルメ #串かつだるま #串カツだるま #新世界

ご近所のグルメ爺さんがすき家で2025.2.4から発売の新メニュー「おんたま黒ビビンバ牛丼」がそこそこ美味しいとの事。すき家のホームページを見ると、「大根と人参のナムル、ほうれん草、キムチをトッピングした牛丼に、黒のやみつき海苔と鮮やかなオ...
08/02/2025

ご近所のグルメ爺さんが
すき家で2025.2.4から発売の新メニュー
「おんたま黒ビビンバ牛丼」が
そこそこ美味しいとの事。

すき家のホームページを見ると、
「大根と人参のナムル、ほうれん草、
キムチをトッピングした牛丼に、
黒のやみつき海苔と鮮やかなオレンジの
おんたまをのせた、食べ応え抜群な商品」
と書かれてあったので、
早速試しに行ってきた。 

時間は午後5時すぎ。
昼食のタイミングを失い
お腹がドン減りだったので、
メガ盛り 1270円。

メガ盛りの丼の大きさは
直径20cm、高さが10cmで、
持ち上げるとズッシリ重たい。

食べた感想は・・・。
黒のやみつき海苔は香ばしくて美味しい。
全体としては、グルメ爺さんが言った通り
「そこそこ美味しい」という言葉が
ピッタリで、少し厳しく言えば、
可もなく不可もなく普通に美味しい。

30年前に初めてキムチ牛丼を食べた時、
10年ほど前に牛カレーを食べた時、
そして先日、辛口ソースを食べた時、
その美味しいさに感動したのだが、
今回はまったく何も思わなかった。

やっぱ、大阪人は韓国系の焼肉屋や
韓国料理の店で食べるビビンバの味が
基本になっていて、アカンかった。

七味で味変で味変を試みたのだが、
まったくダメ。

次回はテイクアウトして、
コチュジャンと一味で味変したいと思う。
これなら絶対美味しいはずだ

#大阪グルメ #天王寺グルメ #すき家 #おんたま黒ビビンバ牛丼 #ビビンバ牛丼

私、上田のオススメ物件‼️雑踏から少し離れ、比較的静かな環境。合計7路線の鉄道網が仕事にも勉学にも、大きなパワーを発揮してくれます!只今フォロワー割実施中!👉 仲介手数料0円 #天王寺  #阿倍野  #あべの  #天王寺駅
09/07/2024

私、上田のオススメ物件‼️
雑踏から少し離れ、比較的静かな環境。
合計7路線の鉄道網が仕事にも勉学にも、
大きなパワーを発揮してくれます!
只今フォロワー割実施中!👉 仲介手数料0円

#天王寺 #阿倍野 #あべの #天王寺駅

08/07/2024

2022.2.7〜10日

住所

松崎町2-3-60 日光あべの橋駅前ビル
Osaka, Osaka
545-0053

ウェブサイト

アラート

日光土地建物株式会社がニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

共有する

カテゴリー