28/05/2026
【なぜ企業型選択制確定拠出を選ぶのか】
弊社のプランを実際に導入いただいている企業様の声をご紹介します。
❒ 企業型【選択制】確定拠出年金制度を検討された理由は?
退職金制度はあるものの十分ではなく、人財不足の介護事業において福利厚生を充実したいと思ったためです。
従業員にとっても毎月の税負担額が軽減するところを評価しました。
❒ 導入を決めたポイントは?
従業員にとっても柔軟に判断ができる【選択制】ということ、会社負担が比較的少額なこと、FDLのサポート体制に安心感があったところです。
中小企業でも導入ができると分かった点も大きな決め手でした。
❒ 導入後の評価はいかがですか?
導入時の対応から運用後のフォローまで丁寧にサポートいただいています。
従業員にとっては、将来の備えが見える形で積み上がること、そして毎月の負担が軽減されることが好評です。
#企業型選択制確定拠出年金の導入