株式会社ハートイノベーション

株式会社ハートイノベーション 平成29年3月10日をもちまして社名変更しました。「温心」&「革新」ハー?

15/03/2017
皆さんこんにちは!新入社員の福田です!実は代理店留学は7/2(土)が最終日でした!更新が遅れてしまって申し訳ありません…。これで私の投稿も最後になります。7/2(土)の最終日はパシフィコ横浜であったリングの会で締めくくりでした!リングの会と...
09/07/2016

皆さんこんにちは!
新入社員の福田です!

実は代理店留学は7/2(土)が最終日でした!
更新が遅れてしまって申し訳ありません…。
これで私の投稿も最後になります。

7/2(土)の最終日はパシフィコ横浜であったリングの会で締めくくりでした!リングの会とは全国の代理店さんや保険会社が集まる日本最大級のセミナーです!

代理店業界の将来についてパネルディスカッションが行われたり、保険会社などからブースが出展されていました!

さて、これにて私の代理店留学は終了となりました。
1か月間初めての土地で初めてのことに取り組むのは不安もありましたが、ハートアシストの皆さんにあたたかく接してもらい、勝手ではありますが、家族のように思って過ごしていました。

私はもう愛知を離れていますが、また必ず愛知県春日井市に帰ってきます。帰る場所が増えるのは何よりも心強く、全国いろいろな場所へ行かなければならない私にとって本当に支えとなります。

本当に皆さん1か月間ありがとうございました!
またどこかでお会いしましょう!

それでは!

皆さんこんにちは!新入社員の福田です!早いもので最終週となり、代理店留学も残り数日となってしまいました・・・。さて、今回は私の歓送迎会を開いていただきました!(ご飯の投稿が多いのは気のせいですよ!笑)場所は前回も登場した勝川駅近くの「まん」...
29/06/2016

皆さんこんにちは!
新入社員の福田です!

早いもので最終週となり、代理店留学も残り数日となってしまいました・・・。

さて、今回は私の歓送迎会を開いていただきました!(ご飯の投稿が多いのは気のせいですよ!笑)
場所は前回も登場した勝川駅近くの「まん」さんです!

この1か月本当に早かったなとしみじみ思います。
勉強になることばかりで、充実した1か月でした・・・。

と、すべてを振り返りたいところですが!
あと数日あるので、総括はすべて終わった後にしようと思います!
残りの数日も頑張っていきたいと思います!

それでは!

皆さんこんばんは!新入社員の福田です!今回は上野さんのご紹介でBNIの定例会に参加させていただきました!BNIとは、Business Network International ビジネスネットワークインターナショナルの略です!これは異なる業...
23/06/2016

皆さんこんばんは!
新入社員の福田です!

今回は上野さんのご紹介でBNIの定例会に参加させていただきました!

BNIとは、Business Network International ビジネスネットワークインターナショナルの略です!これは異なる業界で働く方々と交流し、新しいビジネスチャンスをつかむ機会を得ることを目的とした場です。

その中で、BNIの理念である「Givers Gain」が非常に印象的に残っています。意味としては「与える者は与えられる」ということです。この理念基づいて、リファーラル=紹介が積極的に行われています。異なる業界の方々からのリファーラルで新たなお客様やビジネスが生まれていました!

私もBNI絆チャプターの皆さんのように「かっこいい社会人」になれるように今後も頑張っていきたいです!

それでは!

皆さんこんばんは!新入社員の福田です!いいね!やコメントありがとうございます!今回、更新が遅れてしまいました…。サボっていたわけではありませんよ!(笑)体調不良で入院してしまいました。>_<改めてこの研修が様々な方々の協力で成立していると実...
22/06/2016

皆さんこんばんは!
新入社員の福田です!
いいね!やコメントありがとうございます!

今回、更新が遅れてしまいました…。サボっていたわけではありませんよ!(笑)体調不良で入院してしまいました。>_<

改めてこの研修が様々な方々の協力で成立していると実感いたしました。感謝を忘れず残りの日々も頑張っていきたいと思います!

さて、今回は名古屋飯の紹介です!井上社長にKATSU-ZENさんに連れていってもらい、味噌カツを食べました!入院後ということもあり非常に美味しかったです!名古屋は美味しいものが多いですね…。

残りの期間でいろいろ名古屋飯制覇したいと思います!

それでは!

皆さんこんにちは!新入社員の福田です!ハートアシストに来た初日は緊張していたものの、徐々に慣れてきました!さて、今回はハートアシストのスーパーウーマン水野さんに勝川駅近くの「まん」という居酒屋に飲みに連れていってもらいました!(もちろん業務...
10/06/2016

皆さんこんにちは!
新入社員の福田です!

ハートアシストに来た初日は緊張していたものの、徐々に慣れてきました!

さて、今回はハートアシストのスーパーウーマン水野さんに勝川駅近くの「まん」という居酒屋に飲みに連れていってもらいました!(もちろん業務もちゃんとやっていますよ!笑)

水野さんはハートアシストに欠かすことができない存在で、ほとんど全ての業務に携わっています。私の日々の指導も水野さんからしていただくことが多いです。

お仕事の話や学生時代の話などいろいろ聞くことができました!あと、水野さんはお酒が強いです!笑

またお店に行くと店長さんと約束したので、この1か月でまた行きたいです!

それでは!

皆さんこんにちは!そして、初めまして!東京海上日動火災保険株式会社新入社員の福田です!6/6から約1ヶ月間、ハートアシストさんで代理店留学をさせていただいております。まずは、簡単に自己紹介をさせていただきます。【年齢】23歳【出身】千葉県(...
08/06/2016

皆さんこんにちは!
そして、初めまして!
東京海上日動火災保険株式会社新入社員の福田です!

6/6から約1ヶ月間、ハートアシストさんで代理店留学をさせていただいております。

まずは、簡単に自己紹介をさせていただきます。
【年齢】23歳
【出身】千葉県(愛知県は初めて来ました!)
【特技】サッカー
【趣味】猫カフェに行くこと

右も左もわからない状態ですが、少しでもハートアシストさんのお役に立てるように頑張っていきます!

このページでは、日々の業務のことや愛知県の名物料理のことなど、幅広くテーマにしていきたいと思っています!

たくさん更新していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

29/02/2016

ビギナー心理学

皆様のおかげでパート21までいきました。
ご愛読ありがとうございました。
「アウトプット」は続けよ。との先生の指示
なので時間のある時にメッセージ続けますね。
「飢餓感を持とう」
人は皆「安定感」を求めてしまうからどうしても
出来ない、やらない理由を探す動物と言われて
います。それを防止する最良の方法は「飢える事」
本気で5年後の保険業界を考えた場合、不安だらけ
のはず、なんとかなるでは甘いと考えるべき。
今の安定は続かないと考え、今から将来の準備を
しましょう。
⚪︎付加価値をあげる勉強をする。
⚪︎お金のプロを目指す
⚪︎法人契約に特化する為のスキルアップを図る。
など今からできる事何か始めましょう。

25/02/2016

ビギナー心理学パート21
途中、体調などの関係で飛んでしまった部分はありましたがやっと21日ルールを今日でクリアです。(^^)
一旦最終回となりますが、今回の総括としてのテーマ
は「自己重要感」にしますね。
⚪︎人は自分自身の事を「価値」のある存在だと思いたい
⚪︎人は他人からも自分の事を価値のある存在だと
思ってもらいたい。
人は自分を「認めてもらいたい」,「存在価値を確かめ
たいし、残したい」という欲求を生まれながらにして
持っている。というのが自己重要感の解説としては
正しいと思います。人それぞれ頭のてっぺんに「自己
重要感のコップ」があるとしたらあなたやあなたの
部下はどれだけ水が入っているだろう?と考えてみま
しょう。もし、部下の水が足りないと思ったら
リーダーが満たしてあげましょう。
それと同時に自分の水を満たすための明確な
価値基準を決め、そのためのスキルを得る事と
行動をしましょう。自分の水が足りなければ部下の
水を足してあげることは出来ないから…。
人のあらゆる行動は、「性の衝動」と「偉くなりたい
という衝動」から来ると言われています。
自分は50才になり、さすがに自分が死ぬ時どんな
死に方をしたいか?考えました。
私は出来ればたくさんの人に自分の葬儀に来て欲しい
と思ってる人だと気付きました。
だから会社の社訓が「温心」なんだと気付きました。
死に方が決まれば、行動も決まってきますよね。
もし余命1年と宣告されたら私は「日本全国の仲間と
飲む旅に出る。」が答えでした。
去年若くして他界してしまった仲間のメッセージ
「今日は、残りの人生の最初の1日!」この言葉
を大事にしながら、出来る限り「アウトプット」
しますね。皆さん、これからもお世話になります。
いつも「いいね!」を頂いたお仲間に感謝致します。
「ありがとうございました」(^^)

23/02/2016

ビギナー心理学パート20
「フィードバックがあるだけ!」
やっと20回まで来ましたが、どうも記事を作るの
は何故か深夜。飲み過ぎもあるけど、変な習慣ついちゃいました。ほんの1ヶ月前はFBは見ないわ、投稿しないわ
iPadはメール見るだけだった自分。
21日アウトプットルールを食らって発信し始めたら
寝るまでiPadを見ている自分。
いいね!をちゃんとするようになった自分。この
投稿から出来た新しい仲間。
文章を書くのが苦手だった自分がなんとなくですが
意外とやればできるかも。と思ったり(^^)
心理学的な相談に乗ってあげるべき後輩などなど
とにかく「やってみる」事で得たいろいろな
フィードバックがあることあること。
フィードバックってなんか「失敗をバネにすること」
みたいなイメージでしたが、今、思うのは当たり前
かもしれないけど「やってみる」ことで成功、失敗
を含めとにかくたくさんのフィードバックを得るなあ
と。これだけは間違いありません。
皆さんの「やってみてる」事は何ですか?
「相手の反応があなたのコミュニケーションの成果」
だとすると、どんな事をしていますか?
うーんそうだなぁ?と思ったらとにかく何か
「やってみましょう!」👍

住所

如意申町2-29-23 2F
Kasugai-shi, Aichi
486-0918

営業時間

月曜日 09:00 - 18:00
火曜日 09:00 - 18:00
水曜日 09:00 - 18:00
木曜日 09:00 - 18:00
金曜日 09:00 - 18:00

電話番号

0568-34-7287

アラート

株式会社ハートイノベーションがニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

共有する

カテゴリー