Fxで勝つ為に必要な情報を提供します!

Fxで勝つ為に必要な情報を提供します! Fxで勝つ為に必要な情報を提供します!, 金融サービス, Sapporo-shiの連絡先情報、マップ、方向、お問い合わせフォーム、営業時間、サービス、評価、写真、動画、お知らせ。

08/09/2012

相場の世界と言うのは

「不確かで確実なものなど存在しない」

そんな世界です


その相場の世界で確実を求めるという行為は
得てして良くない結果に結び付くことが多いです


存在しない事を望んでいるんですから
当然と言えば当然です


そもそもエントリーした後で相場がどう動くのか?


こんな未来の事は
誰にも確実にはわからない事です

これはプロも初心者も一緒です
当たり前の事ですよね


そもそも未来を正確に当てる予知能力があるなら
きっとFXしてないでしょうし(笑)

まずここをしっかり理解する事が思いの他に重要です


えっ!

「そんな当たり前の事わかってるって?」


でも当たり前のように感じますが
この概念を本当に腹に落ちるまで理解するのは案外難しいんです



続きはコチラ
http://ameblo.jp/satoutsukasa0129/entry-11342142994.html

元ホスト☆デイトレの為替FXトレード塾 FXメンタル対策BLOG FX初心者も大歓迎!の記事、相場は毎回答えが違うから難しい?です。

07/09/2012

今日も宜しくお願いします

トレードをしていて
なかなか結果を出せないでいるトレーダーは


どうしても

「なんとか結果を出そうと考えてチャートを見る」

この意識が強すぎる傾向があります


・なんとかトレード出来ないか?

・これ上げそうじゃね?下げそうじゃね?


こんな感じでチャートを見てしまう


でもこれでは

「正しい相場の優位性」

なんて判断出来るはずがない


なぜか?


それは



「相場がどういう状況か?」

よりも

「自分がどうしたいか?」



これを優先してチャートを見ているから


これでは素直にチャートを見れてないから
当然正しい判断など出来るはずが無い



例えば



続きはコチラ
http://ameblo.jp/satoutsukasa0129/entry-11340428775.html

元ホスト☆デイトレの為替FXトレード塾 FXメンタル対策BLOG FX初心者も大歓迎!の記事、正しくチャートを見る為に必要な事です。

07/07/2012

■成功した人の真似はするな?

「成功者の近くにいて
マネをせよ」
これは多くの成功本、
自己啓発本の中で
繰り返し言われてきたことだ。

確かに成功している人の
近くにいることは
自分の成功にとっても
とてもいい。

これは脳科学でも
証明されている事実だ。

しかし、最近、思うに
「成功してる人のマネをする」
と言う意見には
どうも微妙に感じる時がある。

と言うのも僕の周りでも
成功した人のマネをしようと
ありとあらゆる行動を
マネる人がたくさんいる。

例えば、どんな所に行って
どんな本を読んでいて…
とかいろいろ。

ところがそういった行動が
必ずしも彼らを
成功に導くかと言えば
そうは思えない。

特に人間は
都合のいい
解釈をしがちなので
自分に都合のいい事や
気持ちいいことだけ
マネしようとする。

そして、嫌な事とか
しんどい事には
目を向けない。

例えば、
お金の抵抗を無くすために
「高いものを買え」とか。

こんな考えは気持ちいい。

だから、みんなまねしたがる。

だから成功した人の
“今現在の”行動を
真似ると言うのはとても危険だ。

(あの人と同じことを
やってるから大丈夫・・
とか思ったらさらに危険)

何故ならその人の
行動と言うのは
成功した後から
生まれた行動や
習慣である可能性が高い。

お金がない時期と
お金がたらふく
ある時期の行動は
常識的に考えて
違うに決まっている。

大切なのは今、
成功している人の
今現在の行動ではない。

大切なのは今、
成功している人の
今までの行動だ。

そこに至るまでの
行動こそが
マネするべき行動なのだ。

その行動こそが
彼をそこまで押し上げた要因なのだ。

今現在している行動は
全く関係ないかもしれない。

(って言うか関係ない可能性高い。)

忘れてはいけない。

今成功してる人を
そこまで押し上げたのは
今現在の行動ではなく、
過去の行動なのだ。

だから今の行動ではなく
過去の行動に注目しよう。

そして、過去から
ずっとやっている行動、それが彼の
成功の要因なのだ。

それをコピーしよう。

01/07/2012

さて今日は

「自分の価値観を疑ってみる」

というお話です


日々日常生活を送る中で
何か決断しなければいけない時に
人それぞれ自分の判断基準があると思います


「自分なりの価値観」


というものですね


多くの人は物事を決めるときに
この「価値観」という物差しを使います


そしてこの「価値観」という物は
人によりさまざまで個人差があります


だからある人には興味があるものでも
ある人にはつまらない物に映るし


ある人には正しい事でも
ある人には間違いに感じる


そして世の中は

「あれが正しい」とか「あれは間違いだ」とか

いつもやってます


今はニュースでも

「消費税増税だ!」

「いや時期が早い反対だ!」

なんてやってますよね


でもその「価値観」という物は
どうやって出来上がるのでしょうか?


僕が思うに価値観と言うのは

「過去の体験の積み重ね」

これが作るものではないかと思います


例えば


「子供の頃に犬に追いかけられた!」

そんな経験が何度もあれば

・犬は危険

・犬は怖い

そんな価値観が生まれるかもしれませんし


「大勢の人の前で失敗し笑われた・・・」

そんな経験があれば

・人前で何かするのは苦手

・失敗することは怖い事

そんな価値観を生まれるかもしれません



要は

「人間は多かれ少なかれ過去の経験に基づき今を考える」

という事なんです


だから


続きはコチラ
http://ameblo.jp/satoutsukasa0129/entry-11286733218.html

元ホスト☆デイトレの為替FXトレード塾 FXメンタル対策BLOG FX初心者も大歓迎!の記事、自分の価値観を疑ってみるです。

24/06/2012

さて今日は

「トレーダーの成長を加速させる「経験と知識の関係性」」

と言うお話です


「トレードをしていて上手く行かない時期と言うのは
どうしても稼ぐ事ばかりに意識が向いてしまいがちである」

こんな話を以前したことがありますが


勝てない頃と今を比べると
どうしてもそこの大きな違いが
トレードの成否を分ける一つの「核」のような気がします


勝てない頃は

・どうすれば勝てるようになるのか?

・どうすれば稼げるようになるのか?

当然ながらそんな事ばかりに意識が向きます


相場からお金を引き出す方法を知りたいと思う

しかも「ノーリスク」で・・・。


僕は勝手に1つの

「相場の原理」

だと思っていることがあります


それは何か?


それは


「相場からお金を奪う事のみを考えれば逆に大きなお金を奪われる」


という事です


多くの勝てないトレーダーはこの原則にはまり
稼ぐ事が出来ていないのではないか?
そう思います


現に僕自身も完全にこのパターンにはまっていました

どういう事か?

奪う事しか考えない人間は当然奪われる事を嫌がります

ですから常に

「いつか奪われるかもしれない・・・」

この様な「恐怖や不安の心理」を常に抱える事になります


そしてその心理が自分の行動をする上で大きな弊害になります


しなければ行けない行動と理解してるが

「恐怖や不安」の為に取るべき行動を取る事が出来ない

その為に奪う事が出来ず逆に奪われる結果となる
自分で自分の首を絞める結果となるのです

イメージとしてはこんな感じで
勝てないトレーダーの相場の世界は回っています


僕が昔に参考にしていたブログに
こんな事が書いてありました



続きはコチラ
http://ameblo.jp/satoutsukasa0129/entry-11280768603.html

元ホスト☆デイトレの為替FXトレード塾 FXメンタル対策BLOG FX初心者も大歓迎!の記事、トレーダーの成長を加速させる「経験と知識の関係性」です。

18/06/2012

今日も宜しくお願いします


さて多くの方が注目していた

「ギリシャの総選挙」

こちらの方も無事?に終わりました


とりあえず緊縮財政推進派が過半数を得たので
なんとかギリシャのユーロ離脱は
今回は防ぐ事が出来たようです


もちろんまだまだ問題は山積みですから
完全に危機を回避できたわけではありませんから
まだまだ今後の状況を慎重に
見極めて判断していく必要がありそうです


僕は基本的にテクニカルトレーダーなので
ファンダメンタルズにあまり重きを置きませんが
それでも今回の様な事は考慮せざるえません


大きな注目が集まっている時は
ちょっとした発言などで
それまでの流れを完全無視するような値動きが起こり得ますから


こういう時期はなにより

「リスク管理」

これを特に怠らないように気をつけましょう


変なバイアスや感情に任せてトレードすると
取り返しのつかない相場に
巻き込まれてしまう可能性があります


あくまで今がどんな状況であるのか?


これを意識した上で
リスクを取れる時かそうじゃないのか?
考えながらトレードに臨みましょう


さて今日は


チャート動画分析です
6月11日(月)のユーロ円のチャート分析です


今回は「窓空け」のトレードパターンになります


今日もユーロ円などで窓空けがありました

その後の30Mの値動きパターンが
今回ご紹介しているのと同様のトレードパターンなので
僕は普通にトレードしましたが


でも同じ窓空けでも

「その窓が空いた理由」

これも大事だったりもしますので


「窓が空いたから狙い目だ!」

なんて単純な発想ではなくて


・この状況をどう考えるのか?

・またはどう検証すべきか?


などもしっかり考慮した上で実践に臨んでください


出現回数は多くないものの
トレードパターンとしては単純で再現性も高いのでぜひ
自分のパターンに取り入れてくださいね



続きはコチラ
http://ameblo.jp/satoutsukasa0129/entry-11280728690.html

元ホスト☆デイトレのFXデイトレ塾 FXメンタル学科(仮)本日開校!の記事、窓空けのトレードパターン分析です。

10/06/2012

さて今日はトレードにおける

「不安という感情」

について少しお話したいと思います


僕が勝てない頃は
常にトレードに不安が付きまといました


「もしあーなったらどうしよう・・・」

「もしあーならなかったらどうしよ・・・」


などと

・エントリーにしても

・損切りにしても

・利確にしても

何の行動をとるにしてもいつも不安で一杯だったんです


その為にトレードに「躊躇」したり
結果を見ては「後悔」したり

そんな感情の中まともなトレードなど出来ません


・いつもこの先どうなるか・・・?

・自分の今の選択は正しいのか?


常にチャートに従うことではなく
未来の結果を意識して
自分のその時の感情に支配されトレードしていました


ですから当然結果は出ませんでした


チャートから下がると判断するのではなく

「もうそろ下げてもおかしくない・・・」

そんな自分の曖昧な記憶から来る感情を優先させる


なぜそう思うのか?



続きはコチラ
http://ameblo.jp/satoutsukasa0129/entry-11273321336.html

元ホスト☆デイトレのFXデイトレ塾 FXメンタル学科(仮)本日開校!の記事、トレードから不安の取り除くです。

31/05/2012

■トレード手法は育てるもの!


さて何度かお話していますが
先週の僕のトレード結果は

4トレード 1建値 3損切り となり

久しぶりに一度の利確なく1週間を終えました


いやいやなんともテンションがあがります(笑)


本当に同じような事をしてても

「相場つきによっては結果は大きく変わる」

当然の事ですがあらためて実感しますね


でもここには本当に大事な事が潜んでいます


昔はこの様な結果になる事は何度もありました


そうするとその度に

「このやり方ではダメか・・・」

「なんとかしないと・・・」

「新しい方法は何かないのか・・・」

こんな感情になり不安や焦りの感情が生まれました


そしてその感情に悪い影響を受けて
その後のトレードもドンドンおかしくなっていく


「このままではいけない」


この漠然とした感情に支配されてしまう


でも最初にお話したように
幾ら優位性のある正しい行動をしたとしても

「相場つきにより結果は大きく違う」

だから結果だけでは良い悪いの判断は出来ないし
してはいけないんです


「相場的に機能しないから結果は出ない」


確かにその通りですが
でもそのやり方がダメという事ではなくて
今の相場には合わないという事なんですよね


残念ながらいつも同じように機能する方法は
あまり無いと思います


これを理解しているから連敗が続いてもそれは

「今の手法のウイークポイント」

これを見つけるチャンスという事です


今の手法はどいう時には機能しづらいのか?


これを検証し理解して
更なる手法のレベルアップを図ることが出来るんです


例えば


続きはコチラ

http://ameblo.jp/satoutsukasa0129/entry-11261353315.html

元ホスト☆デイトレのFXデイトレ塾 FXメンタル学科(仮)本日開校!の記事、トレード手法は育てるもの!です。

22/05/2012

■2998万が朝起きたら12万になっていました・・・


さて

「2998万が朝起きたら12万になっていました・・・」

ちなみにこれは僕の事じゃありません(笑)


でもFXをしていたら

「リスクコントロール」

していなければいつでも起こり得ることです


そんな中で今日はたまたま調べ物をしていたら
興味深い記事を見つけたのでご紹介したいと思います


続きはコチラ
http://ameblo.jp/satoutsukasa0129/entry-11255153397.html

元ホスト☆デイトレのFXデイトレ塾 FXメンタル学科(仮)本日開校!の記事、2998万が朝起きたら12万になっていました・・・です。

29/04/2012

今回は以前に特別音声レポートとしてプレゼントさせて頂きました

■「1トレード結果に固執する事の弊害」

こちらを完全公開させていただきます


トレードを始める多くの普通の考えを持つ方は
当然トレード結果を一番の評価の基準にします


当たり前ですよね?

今日は何PP勝ちました!!
プラス○○万円です

なんて毎日意識する


結果がプラスなら喜びマイナスなら落ち込み
明日も頑張るぞ!または明日こそは!!


そんな感じで日々のトレードを繰り返す


それで結果が出てる方はそのままで良いと思います


やり方なんてものは人それぞれですから
上手く行くならそれで良いと思います


でも結果が出ない・・・

そんな方にはまずは今日の話をよく聞いて欲しいと思います


一見当たり前のように感じる先ほどの話ですが
良く考えて欲しいんです


普通の人が当たり前に感じる事を当たり前にして
20%と言われる勝ち組に入ることが可能かどうか?


逆に普通に感じる事を普通にして勝てるなら
なぜ80%もの人が負けるのか?


なぜでしょう?


続きはコチラ
http://ameblo.jp/satoutsukasa0129/entry-11236240404.html

元ホスト☆デイトレのFXデイトレ塾 FXメンタル学科(仮)本日開校!の記事、音声ブログ 「1トレード結果に固執する事の弊害」です。

27/04/2012

さて今日は

「せっかくのトレードの知識を無駄にしない為に」

と言うお話です


このブログでも何度かお話していますが
僕は何の経験や知識もない中でいきなり専業トレーダーになりました


最初は株式のトレードから始めましたが色々ありFXに転向しました


当然何も知らないド素人ですから
移動平均線やロウソク足とかそんな所から学び始めました


当然勝てるようになる為にはある程度の知識は必要です


当然です何も知らなくて勝てるようにはなりませんから
でも実は・・・多くの人は勘違いしている事があります



それは何か?



僕もそうだったのですが



「勝てない原因は知識が足りないからだ」



この勘違いです

当然最初にお話したように
勝てるようになる為にはある程度の知識は必要です

でもあなたが勝てない本当の原因が知識が足りないから?

これは間違いかもしれませんよ・・・。


なぜ僕がこんな事を言うのか?


多くの人が

「トレードを学ぶという事を知識を蓄える事」

これと勘違いされている事が多いからです


何度かこのブログでもお話していますが

「知っている事と実際に出来る事は全くの別物です」

ここを本当に理解できていますでしょうか?


トレードの改善においてあくまで「知る」や「気づく」は第1段階に過ぎません


でも多くの人は
新しい知識を知ったり気づいたりすると

「そうか!」「そうだったのか!!」

これで俺も負け組み卒業だ!明日からバンバン稼ぐぞ!

そんな風になりがちではないでしょうか?


そうして試してみたら・・・

「あれ?」「・・・・?」「こんなはずじゃ・・・」

そうしてこれではダメだ・・・とまた新しい知識を求める


一見間違ってないようなこの行動

何が抜けているかわかりますか?


多分このメルマガやブログをしっかり読んでくれている方ならわかりますよね?


続きはコチラ
http://ameblo.jp/satoutsukasa0129/entry-11229311887.html

元ホスト☆デイトレのFXデイトレ塾 FXメンタル学科(仮)本日開校!の記事、せっかくのトレードの知識を無駄にしない為にです。

27/04/2012

今日は

「想像と現実」

というお話です


なんだか本当FXのブログか?

と言うようなテーマですが・・・(苦笑)


「想像と現実」

意外に重要だったりします


例えば

誰しも 怖いものや苦手なものがあると思います

高い所が苦手な人・・・

水が怖い人・・・

犬が怖い人・・・

人付き合いが苦手な人・・・

上げだしたらきりがありません



ここで1つ実験です


自分が嫌いなもの苦手なものにを目をつぶり鮮明にイメージしてみてください
そうしてその時の自分の感情を感じてみてください


人前が苦手な人は大勢の前でスピーチしてる自分を

高い所が苦手な人はバンジージャンプやスカイダイビングしてる自分を

犬が苦手な人は怖そうなドーベルマンが目の前にいる状況を


それでは皆さんイメージしてみて下さい





・・・。






・・・・。







・・・・・・。





さてイメージ出来たでしょうか?


どうでしたか?

自分の感情が変わるのを実感できましたか?


・人によっては鳥肌たった・・・

・苦しい気持ちになった

・逃げ出したい気持ちになった


など感情の変化を感じる事が出来たかと思います


苦手な事を想像したんだから当たり前だろ!
と思う方も居るかもしれませんが


不思議だと思いませんか?

だって


「別に今その体験をしたわけではないんですよ?」


なのに今体験したかの用に感情が反応しマイナスに働く
不思議ですよね?


これが 「記憶の追体験」 というやつです


自分が過去にした体験をいかにも今起こってるかのように錯覚してしまう


だから自分が苦手と思った事を思い出すだけで
その時の感情がよみがえりマイナスに感情が働く


解かりやすく言うと


続きはコチラ
http://ameblo.jp/satoutsukasa0129/entry-11024183075.html

元ホスト☆デイトレのFXデイトレ塾 FXメンタル学科(仮)本日開校!の記事、「想像と現実」です。

住所

Sapporo-shi, Hokkaido

アラート

Fxで勝つ為に必要な情報を提供します!がニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

共有する

カテゴリー